Ver.6.10(フルセット版)のダウンロード数

公開後2週間で、41回でした。

本日(2023/06/28)、Vector様から定期連絡があり、ダウンロード数がわかりました。

以前のバージョンでは、ひと月に15回~20回ほどのダウンロード数でしたが、Ver.6.10(フルセット版)は、ひと月に80回のペースですね。
一日平均3回ちかいダウンロード数です。注目度の高さがうかがえます。
先頭を切って「インボイス制度対応」を打ち出しましたからね。

Vectorの取り扱いソフトウェアの「ビジネス」 → 「会計用」カテゴリーで、現在、「人気順」の4位です。本格的な会計ソフトとしては2番手の位置ですね。
使いやすさでは、ダントツの1位だと思っていますが。(笑)

ダウンロードしてくれた方たちの全員がユーザーになるわけではないのですが、毎月、10人ぐらいずつ、ユーザーが増えていけば良いなと思っています。
たとえフリーソフトでも、ユーザーが増えることは嬉しいことです。
私が、「こうすると使いやすい」「こうするとわかりやすい」「こうするとスムーズにやれる」といった、創意工夫や理念(ちょっと大袈裟ですが)を理解し、喜んでくれる、あるいは、楽しんでくれるひとが、少しずつ増えていくことを望んでいます。